こんにちは(^^)CONNECT四条烏丸の若竹です!
なんだか久しぶりにブログに登場した気がします(笑)
暖かくなったり、寒くなったりな日々ですが、お変わりございませんか?
京都は時折雪がちらついています~(>_<)
「やってみよう」と思えることをする
最近、皆さまのプログラムでの様子や就職活動を通して、「やってみよう」とすることの大切さを改めて感じています。みなさん挑戦してるな~!と私の胸も熱くなります(笑)
挑戦って聞くと、すごいことだったり、大きなことを成し遂げることのイメージが強いと思うのですが、私はどんなに小さなことでも、「やってみよう」「変えてみよう」と思うことから挑戦は始まっていると思っています。
例えば、
・毎朝8:00に起きている人が、7:45に起きてコーヒーを飲んでから外に出る
・24:00を回ってからベッドに入るのを23:55にベッドに入る
・昨日より10歩多く歩く
など、日常の中でも挑戦ってできるんじゃないかなと思います。
大事なのは「やってみよう」という気持ちです☆
例えば、10歩多く歩くことを10日間続けると、初日よりも100歩多く歩いていることになります。1か月続けると約300歩も初日より多く歩いていることに!
ちょっとおでかけしたりすると10歩多くなんてあっという間に越えてそれ以上になっているかも?!
このように、挑戦できそうなことは日常にたくさんあります!
私は毎日歩数を計測していますが、目標歩数をクリアし続けることを目標にしつつ、+αの運動も「やってみよう」と思っています!
今日より明日、今月より来月、今年よりも来年!
一気に変わることはなくても、小さなことからコツコツと取り組むことで、みなさんが持つ目標や理想像に一歩ずつ近づくことができますよ♪
就労移行支援事業所CONNECT四条烏丸では、
ご利用者さま1人1人と向き合い、プログラムを通じて小さなことからコツコツと取り組むことで、変化を感じ共有しながら、就労先に根付くまで、見守り、支援し続けます!
■CONNECT四条烏丸では、無料の相談会・見学会・体験会も随時実施しております!
特に、事業所周辺の
京都市(北区、上京区、左京区、中京区、東山区、山科区、下京区、南区、右京区、西京区、伏見区)
亀岡市、向日市、長岡京市、宇治市
にお住まいの方、
また、近隣の府県にお住まいの方も、
滋賀県(大津市、草津市周辺)、大阪府(茨木市、高槻市)からも比較的アクセスが良いので、
ぜひ覗きにきてください♪♪
■事業所案内のサイトやTwitterで、事業所の様子や雰囲気などごらんください!
■就労移行支援事業所CONNECT四条烏丸が気になった方は下記↓へアクセスしてみてください。
▼就労移行支援事業所CONNECTへの問い合わせはコチラ▼